reverse laurette

lux164.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

Newlyweds in bamboo grove with M10 and APO-Summicron 50mm

そして竹林を進むと「まさか」の光景が・・・
シンガポールからの新婚さんでした。

カメラマンはあちらの方で、5D4とSL typ601でした。
小生も撮っても良いかと許可を求めたら、「Nice camera. Of course.」 だって。
c0306041_21501017.jpg

[PR]

# by lux164 | 2017-04-08 05:00 | LEICA M10 | Comments(2)
2017年 04月 07日

Bamboo grove with Summaron-M 28mm

京都駅始発の山陰線に乗って向かったのは嵐山で、まだ人の少ない嵯峨野の竹林を散策しました。
タケノコが育ってから青々とした竹が育つことから、色彩はイマイチですが光線は良い感じですかね。
モノクローム現像版と併せて掲載しました。
c0306041_04574786.jpg
c0306041_04575450.jpg

[PR]

# by lux164 | 2017-04-07 04:58 | LEICA M10 | Comments(2)
2017年 04月 04日

Before sunrise @ Kyoto station with M10 and APO-Summicron 50mm

この週末に京都に行ってまいりました。日曜日は混雑必死ですし、どーせ早起きのワタクシは始発に乗って嵐山へ。
早起きは三文の徳ですね。京都駅0,1,2番線の跨線橋から東を臨めば日の出前のこの光景が・・・

非制限区域で撮れる写真としては美味しい一枚でしょうかね。

ISO3200
c0306041_22160108.jpg

[PR]

# by lux164 | 2017-04-04 22:17 | LEICA M10 | Comments(4)
2017年 03月 21日

LEICA M10, SUMMICRON-M 35mm ASPH

現役世代、共働き、受験生などなど折角M10ゲットしても1か月くらい撮れないでいました。
先週は缶詰出張で長崎だったのですが、カメラを取り出せたのも長崎駅で解散してからの話です。
3月は知り合いのグループ展にも顔出せなかったし、4月は撮影イベントがあるからもう少し撮れるかな・・・

この写真は長崎空港展望デッキにて。
c0306041_21522671.jpg
長崎空港までリムジンバスっていうのも芸がないので、せめて旧線に乗ってみました。
が、国鉄色には出会えませんでした。ゆっくり撮りに行きたいものです。
c0306041_21565144.jpg

[PR]

# by lux164 | 2017-03-21 22:01 | LEICA M10 | Comments(2)
2017年 02月 04日

LEICA M10, APO-SUMMICRON-M 50mm

購入して1週間は見て触ってだけで終わってしまいました。
晴れて本日試写となりました。

描写は皆さま思うところおありでしょうが、確実にホールドし易くなっていますね。
サムレストはシルバー未発売ですので導入していないのですが、typ240(246)より安定します。

c0306041_19434285.jpg
っで、中途半端なテツ?っていうツッコミはご容赦頂けると幸いです。


[PR]

# by lux164 | 2017-02-04 19:44 | LEICA M10 | Comments(6)
2017年 01月 28日

LEICA M10

本日発売日です。無事確保できました。
全然撮りに行けませんが持っているだけで幸せです(笑)

c0306041_13372577.jpg

[PR]

# by lux164 | 2017-01-28 13:37 | LEICA M10 | Comments(6)
2017年 01月 05日

近所の日の出

Parisシリーズお付き合い頂きありがとうございました。
他に目につくパリらしい写真がないので通常編にまいります。

c0306041_20121920.jpg

[PR]

# by lux164 | 2017-01-05 20:12 | SL typ601 | Comments(2)
2017年 01月 05日

2016 Paris No.19

モンマルトルの丘から下を覗くと可愛らしいウサギのような二人組がいました。

c0306041_05555945.jpg

[PR]

# by lux164 | 2017-01-05 05:56 | SL typ601 | Comments(2)
2017年 01月 03日

2016 Paris No.18

明けましておめでとうございます。

昨年は志半ばで写真関係の皆さまに大きくご迷惑をおかけしてしまいました。
本年は・・・と思っても、共働きでの双子の受験生(小5)抱えていますのでね。
作品とは程遠いであろうし、テツ、ヒコーキ、カメラ、アルコールを愛する駄文にお付き合いいただければ幸いです。

なお、通常業務(院内の仕事)は全開ですからね~
c0306041_22351123.jpg

[PR]

# by lux164 | 2017-01-03 22:48 | SL typ601 | Comments(0)
2016年 12月 31日

2016 Paris No.17

今年も一年間皆様に支えて頂き楽しく全うすることができました。
本年最後のショットは暮れゆくエッフェル塔です。

こういう絵が撮りたいと思い、そこに赴き、実際にそういう光景を目の前に得るって難しいですよね。
現像で微調整しましたが、ほぼ見た目そのままのエッフェル塔です。

とにかく、皆さまに支えられた一年でした。
来年も宜しくお願いいたします。

c0306041_22200165.jpg

[PR]

# by lux164 | 2016-12-31 17:31 | SL typ601 | Comments(6)