reverse laurette

lux164.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 28日

出張(+α)2013 その3

となりにladyが座ってはいなかったんですが、少し離れて絵になる外人さんがいらっしゃいました。
赤提灯には日本人ですが、「BAR」では白人が似合いますね。
文化の違いでしょう。

開放にて
c0306041_20263673.jpg

[PR]

# by lux164 | 2013-05-28 20:27 | Comments(6)
2013年 05月 27日

出張(+α)2013 その2

うぃすき〜いが、お好きでしょ?

CMは小雪さんですが、歌は石川さゆりさんですね。
ちょっと飲むと頭はオールドレンズのようにグルグルします。
最近は弱くなったんだなあと実感し、加齢と片付けて良いのかしばし思案・・・

開放にて
c0306041_22131424.jpg

[PR]

# by lux164 | 2013-05-27 22:14 | Comments(2)
2013年 05月 26日

出張(+α)2013 その1

更新をお休みして出張に出ていました。
いつもならMacBookを持ち出すのですが、直前に原因不明のキーボードエラーに見舞われてしまいました。
仕事面は急遽iPadを入手し事なきを得ましたが、ブログの更新には使いこなしができませんでした。

やっと今帰ってきたので少しずつ・・・
泊まったホテルが宿泊者限定でタイムサービス半額でした。
ついつい調子に乗ってこんな写真ですが(笑)

開放にて(ピント薄っ!)
c0306041_2036749.jpg

[PR]

# by lux164 | 2013-05-26 20:37 | Comments(2)
2013年 05月 21日

ステゴ

閉鎖された公園は工事中であらゆるものがブルドーザーなどで解体されていました。
でも恐竜の遊具はそうもいかないようで堂々としています。
恐竜時代末期もこんなんだったんだろうか・・・

雨にしっとり暗部も潰れず満足なショットでした。

f2にて
c0306041_18371953.jpg

[PR]

# by lux164 | 2013-05-21 18:37 | Comments(0)
2013年 05月 20日

流行というか

風邪のシーズン、花粉のシーズンが過ぎてもマスクをしている人が以前よりも多いと思います。
付ける付けないは考え方の問題かもしれませんが、フォトジェニックではありませんよね。
じゃっ撮るなって? ゴメンナサイ・・・

f8にて
c0306041_4534247.jpg

[PR]

# by lux164 | 2013-05-20 04:54 | Comments(0)
2013年 05月 19日

捨てたものでは・・・

昨日とは反対側の東側1/2番線ホームです。
朝の光で明暗差が強いですね。
フレアと中間域の柔らかさが良いですね。

朝の新宿駅も悪くないな、って思いました。

f2にて
c0306041_491783.jpg

[PR]

# by lux164 | 2013-05-19 04:09 | Comments(2)
2013年 05月 18日

寂しい一面

平日朝の新宿駅はウンザリするほどのラッシュです。
まあ400万人弱/日という数字は日本一ではなく世界一だそうですからね。

それでも、成田エクスプレス専用の5/6番線はこんなに閑散としています。
意外というか、無駄というか、不思議なものですね。

開放にて
c0306041_4593939.jpg

[PR]

# by lux164 | 2013-05-18 04:59 | Comments(0)
2013年 05月 17日

その向こうには・・・

きっと明るい未来がある、なんてことはないかもしれません。
あるのは「新宿1号」という名の開かずの踏切が現実です(笑)

開放にて
c0306041_3441710.jpg

f2にて
c0306041_3443893.jpg

[PR]

# by lux164 | 2013-05-17 03:45 | Comments(0)
2013年 05月 16日

何を見ているのか

浦安苑には4つのジェットコースターがあり、日曜日ながら全制覇いたしました。
そのなかでも最もminorなのが、「ガジェットのゴーコースター」ではないでしょうか。

これだけは優先券発行がないので並びました。
同行の娘も飽きて来たようで、写真を少し撮ることが出来ました。

このカエルは通り過ぎるジェットコースターを見つめているのでしょう。
でも、娘を見る自分のようにも感じてしまいました。

開放にて
c0306041_428229.jpg

[PR]

# by lux164 | 2013-05-16 04:28 | Comments(0)
2013年 05月 15日

撮り比べてみる

諸貴兄の撮り比べ記事などを閲覧していると自分もその真似事をしてみたくなる。
ではやってみようと・・・

結果の判断は個人的主観によると思います。

先ずは愛用の逆ローレット@f2
c0306041_4432592.jpg

6枚玉ズミクロン253万@f2
c0306041_4434159.jpg

和製ズミクロンのトプコール-S最初期型@f2
c0306041_4435828.jpg

[PR]

# by lux164 | 2013-05-15 04:49 | Comments(0)