reverse laurette

lux164.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SL typ601( 26 )


2017年 01月 05日

近所の日の出

Parisシリーズお付き合い頂きありがとうございました。
他に目につくパリらしい写真がないので通常編にまいります。

c0306041_20121920.jpg

[PR]

by lux164 | 2017-01-05 20:12 | SL typ601 | Comments(2)
2017年 01月 05日

2016 Paris No.19

モンマルトルの丘から下を覗くと可愛らしいウサギのような二人組がいました。

c0306041_05555945.jpg

[PR]

by lux164 | 2017-01-05 05:56 | SL typ601 | Comments(2)
2017年 01月 03日

2016 Paris No.18

明けましておめでとうございます。

昨年は志半ばで写真関係の皆さまに大きくご迷惑をおかけしてしまいました。
本年は・・・と思っても、共働きでの双子の受験生(小5)抱えていますのでね。
作品とは程遠いであろうし、テツ、ヒコーキ、カメラ、アルコールを愛する駄文にお付き合いいただければ幸いです。

なお、通常業務(院内の仕事)は全開ですからね~
c0306041_22351123.jpg

[PR]

by lux164 | 2017-01-03 22:48 | SL typ601 | Comments(0)
2016年 12月 31日

2016 Paris No.17

今年も一年間皆様に支えて頂き楽しく全うすることができました。
本年最後のショットは暮れゆくエッフェル塔です。

こういう絵が撮りたいと思い、そこに赴き、実際にそういう光景を目の前に得るって難しいですよね。
現像で微調整しましたが、ほぼ見た目そのままのエッフェル塔です。

とにかく、皆さまに支えられた一年でした。
来年も宜しくお願いいたします。

c0306041_22200165.jpg

[PR]

by lux164 | 2016-12-31 17:31 | SL typ601 | Comments(6)
2016年 12月 30日

2016 Paris No.16

モンマルトルの丘は画家(もどき)の方々が「君の絵を描かせてよ、んでお金チョーダイ」みたいな観光地になっています。
そんな中で珍しいロケに遭遇しました。

c0306041_20232307.jpg
c0306041_20233232.jpg



お顔を拝みたい貴兄へ
[PR]

by lux164 | 2016-12-30 20:00 | SL typ601 | Comments(2)
2016年 12月 29日

2016 Paris No.15

「LAMARCK」駅はモンマルトルの丘のメトロ最寄り駅の一つです。
単なる出入り口なのですが荘厳というかイカツイというか・・・
日本にはない雰囲気を醸し出していますね。

c0306041_19571934.jpg

[PR]

by lux164 | 2016-12-29 20:04 | SL typ601 | Comments(0)
2016年 12月 28日

2016 Paris No.14

プランタンから少し歩くとたくさんあるあるパリ駅の一つ、サンラザール駅です。
クロードモネの絵で有名です。その時代は蒸気機関車だったけど駅舎としてはやはり絵になりますね。

c0306041_20421737.jpg

[PR]

by lux164 | 2016-12-28 20:30 | SL typ601 | Comments(2)
2016年 12月 27日

2016 Paris No.13

ギャラリーラファイエットのすぐ隣には銀座にもあるプランタンがあります。
ここの屋上テラス側からはエッフェル塔を拝むことが出来ます。
アニキの言う通り、エッフェル塔とカップルは絵になりますね。

c0306041_20332920.jpg

[PR]

by lux164 | 2016-12-27 20:36 | SL typ601 | Comments(2)
2016年 12月 26日

2016 Paris No.12

コンコルド広場からギャラリーラファイエット(パリ最大手百貨店)まで来ました。
百貨店前の露天商も客人も絵になりますね。

c0306041_20530478.jpg

[PR]

by lux164 | 2016-12-26 21:00 | SL typ601 | Comments(2)
2016年 12月 25日

2016 Paris No.11

結局海外に行っても被写体は同じようなものに偏ってしまうと反省・・・

c0306041_20461736.jpg

[PR]

by lux164 | 2016-12-25 20:46 | SL typ601 | Comments(2)